発売から1ヶ月


アルバム「WILD WIND MILD MIND」リリースからひと月経ちました。

聴いてくれた方からは、毎回嬉しい感想をいただいています。

ありがとうございます。

僕も未だに好んで自分のCD聴いてます。笑

 

CDをスタジオ練でお世話になっているMUSIC PLANT土浦店さんと土浦イオン内の島村楽器さんに置いてもらいました。誰かに気づいて手にとってもらいたいなぁ。

物販第一弾として缶バッヂも作りました。MILD RECORDSよりマイルドくん(知られていないw)のシンプルなものです。とてもクオリティ高いのでオススメです!

 

実は、長いアルバム作成期間で、新曲できない状態が続いていたんですが、ようやく一曲できたのです。

やはり毎回ライブで同じ曲をやるのは自分が飽きてしまう。 それと絶対歌にしたい題材が何個かあったので、ひねりだしてでも作りたかった。

ですが、長いことできない状態が続くと結構ストレスで、どうやって今まで曲できていたんだっけ?とか、なんかもう苦しいわけです。

 

詞が先なのか、曲が先なのか。よく作曲における談義ありますけど、判明しました。

 

私、ほとんどの場合、詞先(しさき)でした

 

詞をある程度書いて、それにメロディつける。

一部だけメロディが急に浮かんで、そこから展開することもあるけど、結局まとまった詞は必要になって書くし、詞が先だな。良かった、はっきりして(笑)

 

その新曲の曲名は「二人のあいだ」にしました。

ラブソングだと思ってるんだけど、ラブソングの定義もよくわからないし、まあラブソングと言いたい。友達と呑んでいて、いろいろ悩んでるけどその友達の夫婦関係がいいなぁと思って、スッと書けた。歌に嘘はつかない、というか自分も共感したものじゃないと書かないので、まあ歌っててもすごくいい感じです。今後この曲を育てていきたいね。

 

さて、5月の残り2本と7月に6本のライブ入れてしまったので、悔いなく頑張ろう。

今まで以上に、届けよう。マイルドじゃダメなんだ。ワイルドに。

なーんてね